いつの間にか10月…とうとう夏は戻ってこなかったのか?というほど朝夕涼しくなりました。
昨日の雨予報で早々延期が決まったはるくん幼稚園最後の運動会。
久しぶりのさわやかな秋晴れ!
寝過ごしてはならぬと緊張して早起きし2回炊いた釜の飯をおにぎりにして行ってまいりました。

年少さんの時は3月生まれがハンデとなってまだまだみんなと一緒に行動できなかったはるくんも
逞しく、年長としての大役をこなしておりました。
ほかの子に比べたらまだ小さいのですが、その分身軽で足が速く、障害物競争は一位。
伝統の大地踊りも「大地に根をはれ!」とばかりに足腰が安定して立派に踊っておりました。
クラス対抗全員リレーもアンカーとしてぶっちぎりの一等賞!(ババばかをお許しください)
277BA11C-2BF8-4943-B9D2-6893F9E113A9




そしてカズさんにはサプライズの金メダル!はるきくんからの贈呈でした。

A754753E-CEB8-4A8A-8164-F1CDF3C92FF7


卒園児であるめいさんも久しぶりのお友達との女子会に大忙しの様子。

今度はゆっくり遊ぼうね。
いやはや、皆様!お疲れ様でした!