宇野家の日常

主婦であり母であり、ばあちゃんにもなった私が自分の時間をどのように 使っているか?つれづれに書いています。

2017年02月

A.I.BO~

TVの連続ドラマから劇場版へとお客様を動員するパワーがありますよね。

宇野家です。なんだかんだ毎回夫婦で鑑賞しています。

今日は仲良しの姉もいっしょ!

帰りに手打ちのお蕎麦屋さんへ。

注文してもなかなか出てこないのでカウンターの前を見ると大将が蕎麦を打ち始めている。

面白いくらい綺麗に伸ばされ、いいもの見せてもらいました。

IMG_1194


姉と私の会話「ね~ね~、もしかしてあのお蕎麦打ち終わらないと出来上がらないのかなぁ(笑)」

そんなわけないですよね。

カズさんは「あれでナンがでてきたら最高!」

何喋ってんだか・・・(笑)

おいしいお蕎麦がきました!
IMG_1193


家族はつらいよ!の予告編でくすっとしてしまいましたし

LA.LA.LAはとても興味深い!楽しみがふえたわ

予告編大切!

今日はこれ
IMG_1195


サプライズパーティです!

2月3日は昔から姉の誕生日だ・・・あたりまえか!

一日遅れの誕生日パーティが行われた。

偶然午後から時間が空いたので、遊びにいこうかな?と連絡したら

長女家族も夕方来るからおいでよ~とのお誘い。

頂いたバラのチョコレートをもっていそいそと練馬へ向かう。

IMG_1179


家には次女が一人でなんだか工作中。

あれあれ~?仲良し家族の一家は母親のバースデイをサプライズする計画だった様子。

孫たちも飾り鎖を作ったりして部屋をレイアウト。
IMG_1183


みんなからのメッセージをあちらこちらに貼り付けちゃったりして思いのほか盛り上がり!


IMG_1180


長女とお買い物から帰った姉をみんなでお出迎え!

ローソクつけたアイスケーキもナイスアイディアでした。

IMG_1185


子供が大きくなるとこんなイベントも少なくなってくるけど

今度は孫たちがいるからこそ楽しいイベントが増えてくる!

楽しみいっぱいの一年でありますように。

元気でね!
記事検索
月別アーカイブ
プロフィール

ひろまま

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
プロフィール

ひろまま

カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ