宇野家の日常

主婦であり母であり、ばあちゃんにもなった私が自分の時間をどのように 使っているか?つれづれに書いています。

2012年06月

創業八年八天堂クリームぱん

初めて頂きました。
クリームぱんといってもしっとりしたパンの中にバラエティにとんだクリームが入っています。。
生クリーム
チョコクリーム
小倉クリーム
カスタードクリーム
抹茶クリーム
ストロベリークリーム
などなど

広島県三原市のおかしですが東京でも購入出来ます!

沖縄の料理


先日演奏会の打ち上げて初めて参戦した沖縄料理。
食材でちょっとビックリというのも有りますが、味付けは、辛いものが苦手な私には優しく、馴染みやすいものでした。

阿佐ヶ谷で見つけた沖縄の店。
食品や化粧品なども販売している居酒屋さん…かな?
冷やし沖縄そばです。
あゆが来たときにランチしました。
めいさんねてしまったのに、
あゆ、ライス大盛りのカレーピラフ(笑)

阿佐ヶ谷商和会あさがや市


毎月第四日曜日に開催されているあさがや

「あさ市」かと思いきや、小さく「がや」が挿入されてあさがや市(笑)

駅から北口アーケードを歩き出すとすぐ商和会商店街が始まる。
れんがタイルが目印!
旧中杉通りには屋台やでみせがならびフリーマーケットも多く出店している

今月は、大学生のジャグリングもでて賑やか。
子供たちも楽しそう。
7月は阿佐ヶ谷南口で開催された子育てフリマともコラボする予定だし、
8月は七夕まつりを近隣商店街が一つになって盛り上げるとか・・・

いま阿佐ヶ谷が熱い!
ふらっと遊びに来てください。
アッ、日曜日はJR快速が通過しちゃうからね。
総武線各駅停車の旅でお越しください!



石川県金沢

金沢に来ています。トンボ帰りではありますが、昼間オニギリですませたので常宿のご近所魚の美味しいいたる(ATARUではありません!)さんに伺い、終電の心配もなく、ゆっくりいただきました。水タコや白魚など珍しいお刺身がたくさん。お酒のメニューも豊富笑

地域活動のための情報発信セミナー

杉並区民大学でこうざがありました。

写真について、フルオートではないカメラで、明るさや構図などを考えることの面白さを教えてもらいました。
面白く?なるまでにはまだまだじかんがかかりそうですが、
街を歩いて、カメラを構えたくなることは多くなりそうです!

今日の一枚!
記事検索
月別アーカイブ
プロフィール

ひろまま

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
プロフィール

ひろまま

カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ