宇野家の日常

主婦であり母であり、ばあちゃんにもなった私が自分の時間をどのように 使っているか?つれづれに書いています。

2012年04月

さん方六

帯広土産です。

バウムクーヘンのようですが切り株状態ではありません。
周りにチョコレートがコーティングしてありおいしい!

めいちゃん、お庭デビュー!

冬の間、庭の存在さえ、無視していた我が家ですが、姫リンゴの花びら吹雪を境に、

庭の手入れをしなくっちゃなぁ~と日々思ってはいました。

しかし寒けりゃ寒いでやりたくないし、暑けりゃ暑いで・・・なかなか腰が上がりません。

久しぶりの、初夏のような先日、思い切って、めいちゃんつれてお庭へ参戦!

荒れ放題の庭でのめいちゃんの第一声「なんか・・・こわい・・・」
確かに、冬枯れのあと新芽が伸び放題~
落ち葉は腐葉土寸前(笑)

薄暗くて、広けりゃちょっとした雑木林のようだもの

そこで意を決し、あたりかまわず、ばさばさ枝を落としていった。
植木ばさみしかないので太い枝は切れないが、
それでも、だんだん陽の光が入るようになり、明るくなってきました。

しばらくすると、幼児の本能でしょうか?

葉っぱを拾ったり、植木鉢の空を拾ってきたりして、お料理始めました。

やっと怖くなくなったんだね!(笑)

汗だくになりながら、お昼御飯も忘れて、遊びました。

やぶ蚊が発生するまでのほんのしばらくの間ですが、

楽しい遊び場ができました!

病院のはしご!

インフルエンザの看病で、自分の通院もままならず、予約変更を繰り返し、本日やっと行って参りました。
緊急に治療が必要な症状ではなかったからこそですが(笑)

3つの外来をはしごするのは、いくら同じ病院内とはいえ、そうとうつかれました・・

昔我が子を育てていたころ、赤ちゃんの世話で一日が終わっていたこと、気がつくと夕方になっていたことなどを思い出します。

一生懸命だったけれど、周りのことを見る余裕がなかったなあ・・・

現在、子育て中のみなさんも、いろいろよそ見することをお勧めします。

真剣に子育てするのも大切だけど、

外の景色を見たり、自分の姿を見たり(笑)

気分を変えることって大切ですね。





恒例我が家の姫りんご



あっという間に散って行った桜の後を追うように我が家の姫リンゴが花開いております。

毎日、3分咲き・・・5分咲き…8分咲き・・・満開!!!

と間近で見つめる楽しさったら何とも言えないくらい幸せ!

今日は、午前中はとてもさわやかな天気で、白い花と赤いつぼみがかわいらしく咲いていました。

あんな大嵐になるなんて・・・

雨になるのは覚悟していましたがとにかくすごかった。

夕方には、黒雲を残して雨は上がりましたが、ひんやりしていましたね。

元気、げんき!げんきくん!!

インフルエンザも完治し、家族への感染もなく、やっと日常生活がもどりました。

新生児悠希(ハルキ)君との面会謝絶も解除となりました(笑)

お待たせ!

毎日元気に   ♪おっぱい飲んでねんねして~抱っこしてう〇ちして(笑)またおっぱい!~♪

てなぐあいです。げんこつやまのたぬきさんのメロディにのせて歌ってみてください!

夜中に4時間とか寝てくれるのですが、おっぱい始まると2時間近くもぞもぞしています。

そして、隔離から解放されてめでたく接触できためいさんは、ママがおっぱいしている間、寝ないで頑張っています。そして、ままは、案の定寝る暇もなく・・・

寝不足は覚悟していたけど・・・

元気です!
会いに来てね!

記事検索
月別アーカイブ
プロフィール

ひろまま

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
プロフィール

ひろまま

カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ